ゲーム無料 上海

上海:麻雀牌の魅力を再発見するパズルゲーム

「上海」とは、20年以上前に開発された伝統的なパズルゲームで、麻雀の牌を使用して遊ぶことが特徴です。このゲームは、同じ模様の牌をペアで選び、消していくというシンプルなルールながら、手詰まりになると非常に難しくなります。


ゲームの基本ルール

同じ模様の牌を2つ選び、消していきます。
ただし、左右や上下に他の牌がある場合、その牌は消すことができません。
制限時間内にすべての牌を消せない、または牌が消せない状態になると、ゲームオーバーとなります。


上海の歴史
「上海」は1986年にMac用として開発されました。当時の日本ではMacを所有している人は少なく、このゲームをプレイすることができる人は限られていました。しかし、その後、多くのゲーム機やプラットフォームに移植され、現在に至っています。


ゲームの魅力

「上海」の魅力は、シンプルなルールの中に隠された奥深さにあります。一見簡単に見えるゲームですが、実際には高度な戦略が求められます。特に「HARD」モードでは、30面すべてをクリアするのは非常に難しく、長期間楽しむことができます。


まとめ
「上海」は、麻雀の牌を使用した独特のゲーム性が魅力のパズルゲームです。無料で楽しめるこのゲームで、あなたの戦略性を試してみませんか?


>>オンカジに伝説の神台4号機&5号機登場!
業界唯一の入金・出金の完全保証あり
※クリック後に右上の「新しいバージョン」からパチンコ・パチスロ会場にいけます